ママでOK?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママでOK?

現役プロ・プロを目指す人のための仕事ナビ。実務の作法から求人まで惜しみなく情報提供しています。

見落としを防ぐ! 国語教材の「注」の校正・校閲ポイント*購入ナビ*

国語教材制作 マニュアル・指南

必要な方のお手元に届き、価格の分だけでもお役に立てれば幸甚です。

タイトル

見落としを防ぐ! 国語教材の「注」の校正・校閲ポイント
前置きのみ無料で読めます。

内容

チェックすべき観点に加え、見落としやすい点やミスのパターンなど解説。
プリントアウトして実務に使えるチェックリスト付き。

分量

重複部分を除いて、3200字程度。

価格

375円(何らかの事情で、今後変更する場合があります)
アンケート結果が、0円×1名、501~1000円×3名だったので、合計÷4の最低価格にしました。

お支払い方法

クレジットカード、デビットカード、携帯キャリア決済(auソフトバンク)、Vプリカ

おすすめしたい方

国語教材の校正初心者。独学の国語教材校正者。見落としの多い編集者。教材を自作している国語教師・講師。国語教材の執筆者。
詳しいレクチャーを受けないまま実務に携わっている、在宅の国語教材校正者には、特におすすめです。

おすすめできない方

校正経験が全くなく、普段国語教材にも馴染んでいない方。
これから国語教材の校正を始められる方は、いくらか場数を踏んで、ある程度慣れてから購入をご検討ください。

ご購読を迷われている方

ご質問を承ります。お気軽にコメントください。

ご購読・チラ読みはこちらから

見落としを防ぐ! 国語教材の「注」の校正・校閲ポイント



ご購読者さまへ
購入記事が更新されると、メールでお知らせが届く場合があります。
(参考記事:有料ノートを公開後に更新したときは、通知でお知らせできます。
その際には、具体的な変更箇所をトークでお知らせしますので、気になる場合はご覧ください。

また、どんな内容でもかまいませんので、感想コメントをいただけると非常にありがたいです
皆様のご意見をうかがいながら、ブラッシュアップしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。