ママでOK?

ママでOK?

国語教材制作(主に校正)の現役プロ・プロを目指す人のための仕事ナビ。実務の作法から求人まで惜しみなく情報提供しています。

見落としを防ぐ! 国語教材の「注」の校正・校閲ポイント*購入ナビ*

必要な方のお手元に届き、価格の分だけでもお役に立てれば幸甚です。

タイトル

見落としを防ぐ! 国語教材の「注」の校正・校閲ポイント
こちらは試読版です。一部のみ無料で公開しております。

内容

チェックすべき観点に加え、見落としやすい点やミスのパターンなど解説。
プリントアウトして実務に使えるチェックリスト付き。

分量

重複部分を除いて、3200字程度。

価格

①note ②ユグドアの2種類があります。中身は同一です。

①375円
②325円

利用料

①note ②ユグドアの2種類があります。

①利用料は発生しません。
②恐れ入りますが、ご負担ください。
利用料について|チップ送金サービスのユグドア 

お支払い方法

①note ②ユグドアの2種類があります。

①noteでご購入

【参考ページ】
料金と支払方法は?
クレジットカードがないとノートは購入できませんか?

※お支払い方法は変更されている場合がありますので、念のため上記【参考ページ】をご確認ください。
※会員登録や決済などの手続きに関する不具合や不明点については、support@note.mu(note運営事務局)まで、メールでお問い合わせください。

②ユグドアでご購入

必ず事前にリンク先の情報をご確認ください。

お申し込みから閲覧までの方法

①noteをご利用の場合

  1. noteへジャンプし、「購入して続きを見る」をクリックしてお支払い。
  2. 続き部分に記載してあるリンクをクリックし、ユーザー名・パスワードを入力。

②ユグドアをご利用の場合

  1. ユグドアへジャンプし、アドレスバーに mamadeok.hatenablog.com と入力して、「+カゴに追加」をクリック。
  2. 「チップ金額(円)」欄に「325」、「相手へのメッセージ」欄に「注校正の代金」と入力し、「注文開始」をクリック。
  3. 必要事項を順に入力し、325円を送金。
  4. ユグドアから当方へ送金の連絡。
  5. ユグドアの管理画面にて、マニュアル(HTMLファイル)のアドレスを、ご購入者さまへをご案内。

※管理人に個人情報が伝わることはありません。
※管理人がチップの受け取り手続きを行わない限り、ご購入者さまはユグドアからいつでも全額返金してもらうことが可能です。
たとえば、管理人が死亡している場合、チップを送ったのに音沙汰ないという状況が訪れますが、ユグドアに返金手続きを行えば、払い損になることはありません。
(ただし、支払いにかかった手数料は戻りません・・・。)

おすすめしたい方

国語教材の校正初心者。独学の国語教材校正者。見落としの多い編集者。教材を自作している国語教師・講師。国語教材の執筆者。
詳しいレクチャーを受けないまま実務に携わっている、在宅の国語教材校正者には、特におすすめです。

おすすめできない方

校正経験が全くなく、普段国語教材にも馴染んでいない方。
これから国語教材の校正を始められる方は、いくらか場数を踏んで、ある程度慣れてから購入をご検討ください。

ご購読を迷われている方

ご質問を承ります。お気軽にコメントください。

 一部立ち読みはこちらから

見落としを防ぐ! 国語教材の「注」の校正・校閲ポイント