ママでOK?

ママでOK?

国語教材制作(主に校正)の現役プロ・プロを目指す人のための仕事ナビ。実務の作法から求人まで惜しみなく情報提供しています。

見落としを防ぐ! 国語教材の「注」の校正・校閲ポイント*購入ナビ*

必要な方のお手元に届き、価格の分だけでもお役に立てれば幸甚です。

タイトル

見落としを防ぐ! 国語教材の「注」の校正・校閲ポイント
こちらは試読版です。一部のみ無料で公開しております。

内容

チェックすべき観点に加え、見落としやすい点やミスのパターンなど解説。
プリントアウトして実務に使えるチェックリスト付き。

分量

重複部分を除いて、3200字程度。

価格

375円(税込み)

ご購読方法

以下のいずれかの方法で、お支払いいただけます(2022.9現在)。

  • クレジットカード(日本国内発行)
  • 携帯キャリア決済(docomoausoftbank
  • PayPay

🔻一連の手続きは、以下からご確認いただけます。

www.help-note.com

※管理人にメールアドレスが知られることはありません。

おすすめしたい方

国語教材の校正初心者。独学の国語教材校正者。見落としの多い編集者。教材を自作している国語教師・講師。国語教材の執筆者。
詳しいレクチャーを受けないまま実務に携わっている、在宅の国語教材校正者には、特におすすめです。

おすすめできない方

校正経験が全くなく、普段国語教材にも馴染んでいない方。
これから国語教材の校正を始められる方は、いくらか場数を踏んで、ある程度慣れてから購入をご検討ください。

ご購読を迷われている方

ご質問を承ります。お気軽にコメントください。

※事務手続きにかかるご質問は、運営へのお問い合わせ方法 – noteヘルプセンターにお願いいたします。

 一部立ち読みはこちらから

見落としを防ぐ! 国語教材の「注」の校正・校閲ポイント