ママでOK?

ママでOK?

国語教材制作(主に校正)の現役プロ・プロを目指す人のための仕事ナビ。実務の作法から求人まで惜しみなく情報提供しています。

【プロ向け】(国語校正者用)文章校正の例題〔求人広告編〕*購入ナビ*

国語教材校正講座用に書いていたのにお蔵入りになってしまっていた記事を、大幅に書き直して公開しました!

国語教材の校正者向けに書いたものですが、日本語の正確さを求めるジャンルであれば、異分野の方にも楽しんでいただけると思います。

タイトル

文章校正の例題〔求人広告編〕
問題のみ無料で読めます。

内容

例題のレベルは、国語教材の校正でいうと中級程度でしょうか。
短い例文ですが、それなりの校正力が必要なものにしています。
(管理人の知っている編集者・校正者のうち、不備を漏れなく指摘し、的確に修正できそうな人は一人も思いつかないというレベルのものです。)
広告の一般様式は知らなくても校正可能です。
腕試しとしてはもちろん、この例題を通じてプロに必要な観点を身につけられるよう配慮しています。

分量

2200字程度

価格

100円(設定可能金額の最安値です)

ご購入方法

以下のいずれかの方法で、お支払いいただけます(2022.9現在)。

  • クレジットカード(日本国内発行)
  • 携帯キャリア決済(docomoausoftbank
  • PayPay

🔻一連の手続きは、以下からご確認いただけます。

www.help-note.com※管理人にメールアドレスが知られることはありません。

おすすめしたい方

校正者・編集者・執筆者ほか、正しい日本語に興味のある方ならどなたでも。
「国語教材校正教室」の元受講生の方も、まだ必要があればどうぞ。
特に国語教材制作に携わる方におすすめします。

おすすめできない方

「当たった」「外れた」と、間違い探しの答え合わせにしか興味をもてない方。
(買っていただけるのはありがたいのですが、目的がそれだけだと割高に感じられると思いますので。)

ご購入を迷われている方

ご質問を承ります。お気軽にコメントください。

※事務手続きにかかるご質問は、運営へのお問い合わせ方法 – noteヘルプセンターにお願いいたします。

ご購入はこちらから

文章校正の例題〔求人広告編〕



ご購読者さまへ
購入記事が更新されると、メールでお知らせが届く場合があります。
(参考記事:有料ノートを公開後に更新したときは、通知でお知らせできます。
その際には、具体的な変更箇所をトークでお知らせしますので、気になる場合はご覧ください。


また、どんな内容でもかまいませんので、感想コメントをいただけると非常にありがたいです
どうぞよろしくお願いいたします。