ママでOK?

ママでOK?

国語教材制作(主に校正)の現役プロ・プロを目指す人のための仕事ナビ。実務の作法から求人まで惜しみなく情報提供しています。

中学国語教材に使える「小説」120編+素材文探しのヒント*購入ナビ*

小説問題に使用する素材文探しに悪戦苦闘されている方、探す時間を節約したい方にご活用いただければ幸いです。
【2016.9.20】10編追加したので、全110編になりました。
【2017.9.30】10編追加したので、全120編になりました。

タイトル

中学国語教材に使える「小説」120編+素材文探しのヒント
リード文のみ無料で読めます。

内容

詳しくはリード文をお読みください。
「作家名 作品名」を記載(短編集の一編の場合は、収載図書も併記)し、
作品名・収載図書名に、「読書メーター」(登録不要・参考レビュー多し)へリンクを張っています。
また、リストのあとで、素材文を効率的に見つけるためのヒントもご紹介。
(ワンクリックで素材候補を一覧表示できるナビ付きです)

分量

作家:94名 作品:120編 +ヒント(470字程度)

価格(税込み)

500円
550円(掲載作品数増加につき改定)

600円(掲載作品数増加につき改定)

内容の性質上、ご返信申請には対応しておりません。

購読方法

以下のいずれかの方法で、お支払いいただけます(2022.9現在)。

  • クレジットカード(日本国内発行)
  • 携帯キャリア決済(docomoausoftbank
  • PayPay

🔻一連の手続きは、以下からご確認いただけます。

www.help-note.com※管理人にメールアドレスが知られることはありません。

おすすめしたい方

教材編集者・執筆者、問題を自作されている塾講師など、中学国語教材にふさわしい小説を探されている方。
中学受験教材用の物語文をお探しの方。
特に、時間を節約したい社内編集者、サーチ時間に対価を支払ってもらえないフリーライターの方におすすめします。

おすすめできない方

「購入したが有益な情報が一つもなかった」という結果になった場合、恨みに思う性格の方。

ご購入を迷われている方

ご質問を承ります。お気軽にコメントください。

※事務手続きにかかるご質問は、運営へのお問い合わせ方法 – noteヘルプセンターにお願いいたします。

ご購入・チラ読みはこちらから

中学国語教材に使える「小説」120編+素材文探しのヒント



ご購読者さまへ
購入記事が更新されると、メールでお知らせが届く場合があります。
(参考記事:有料ノートを公開後に更新したときは、通知でお知らせできます。
その際には、具体的な変更箇所をトークでお知らせしますので、気になる場合はご覧ください。

また、どんな内容でもかまいませんので、感想コメントをいただけると非常にありがたいです
どうぞよろしくお願いいたします。