ママでOK?

ママでOK?

国語教材制作(主に校正)の現役プロ・プロを目指す人のための仕事ナビ。実務の作法から求人まで惜しみなく情報提供しています。

Wordで初めてのお絵描き

オートシェイプは、線くらいしか使用したことがないビギナーですが、
試しに描いてみました。
 

f:id:mamadeok:20160826111526p:plain



初めてにして、この完成度。

天才? それとも転載!? 

 

f:id:mamadeok:20160826111607p:plain



いえいえ、どちらでもありません。
レクチャーどおりに描いただけ。

Wordでお絵かき : 知る・極める : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
(※現在このイラストに関するページは削除されています。)


クマのヘッドとフォント以外は、ほとんど見本を真似ました。
教え方が上手だと、素人でもたちまちこんなイラストが描けるんですね。

このお絵かきをレクチャーされている先生は、「MOCO ☆ HOUSE」というブログも運営していらっしゃるのですが、こちらのイラストがまた美しいやらかわいいやら。バランス感覚の良さに感心しきり。
右サイドバーの「シェイプアート」を見て、Wordは原稿、Excelは校正チェックリストを作成するばかりが能じゃないんだな、とつくづく感じたしだいです。