ママでOK?

ママでOK?

国語教材制作(主に校正)の現役プロ・プロを目指す人のための仕事ナビ。実務の作法から求人まで惜しみなく情報提供しています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し完了!

移動する必要のない記事だけを残し、ほかは全部こちらへ移しました。大きな変更・修正点は以下のとおりです。リンク切れを直しました!一つ二つは切れているかと予想していましたが、とんでもない!10個はあったかも。いっとう驚いたのは、売り物の記事のア…

中学国語教材に使える「小説」120編+素材文探しのヒント*購入ナビ*

小説問題に使用する素材文探しに悪戦苦闘されている方、探す時間を節約したい方にご活用いただければ幸いです。【2016.9.20】10編追加したので、全110編になりました。【2017.9.30】10編追加したので、全120編になりました。 タイトル 中学国語教材に使える…

見落としを防ぐ! 国語教材の「注」の校正・校閲ポイント*購入ナビ*

必要な方のお手元に届き、価格の分だけでもお役に立てれば幸甚です。 タイトル 見落としを防ぐ! 国語教材の「注」の校正・校閲ポイント こちらは試読版です。一部のみ無料で公開しております。 内容 チェックすべき観点に加え、見落としやすい点やミスのパ…