ママでOK?

ママでOK?

国語教材制作(主に校正)の現役プロ・プロを目指す人のための仕事ナビ。実務の作法から求人まで惜しみなく情報提供しています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生なりすまし投稿を書き直してみた

これはひどいな。 小学生なりすまし投稿で削除のおわび | GoHoo もうちょっと小1としてリアリティのある文に直してみるよ。 せめてトジヒラキだけでも。

在宅校正者になるために

在宅校正の求人情報をお探しの方はこちらへどうぞ ↓ 在宅・フリー・業務委託の求人【ハロワカ?】(校正者の求人情報) お子さんがまだ幼くて、勤めに出ることが難しいお母さんが、それなりの収入を得ようとしたとき、ふと思いつく仕事――在宅校正。 校正って…

並列の表記「や」「、」「・」

今回も「国語教材の慣習」の解説。 3つ以上の事柄を並列して例示する場合は、 一般的に、「AやB、C、Dなど~」と書きます。 (初めの2項目の間に「や」を入れ、それ以降は読点。) 「など」はE以降を省略するときにも使いますが、 示すものがDまでし…

現金主義でもOK。水道光熱費や家賃の仕訳

※当ページは広告を含んでいます。 会計ソフトを使えば、かなり楽に複式簿記の青色申告ができてしまうとはいえ、仕訳でつまずく人は多いんじゃないだろうか。 水道光熱費や家賃などはその代表格のような気がするが、毎月決まって発生する経費の仕訳については…