ママでOK?

ママでOK?

国語教材制作(主に校正)の現役プロ・プロを目指す人のための仕事ナビ。実務の作法から求人まで惜しみなく情報提供しています。

「試し読み」にモザイク画像を入れました

ボリュームと雰囲気をつかんでいただきたく思い、非公開部分をモザイクにして入れてみました。

以前ご覧くださった方も、今一度お目通しいただけましたら幸いです。

OJTでも、ここまで詳らかにレクチャーされることはまずないだろうと思います。
そこまでかける費用も時間もおそらくないでしょう。
基本的な作法以外は、顕在化されていない部分が多分にあるというのも理由の一つです。

試しに、解答欄に生じる不備のパターンを挙げてみてください。
あるいは、クライアントにそう尋ねてみてください。
網羅性のある回答をすぐに出せる人は、管理人も含めほとんどいないと思います。

上記の記事は、記憶の底を丹念にさらいながら、できる限りその網羅性をもたせるよう留意して書いたものです。
生じやすいミスを知識として頭の片隅に置いておくだけでも、校正の精度は確実にアップしますよ。