ママでOK?

ママでOK?

国語教材制作(主に校正)の現役プロ・プロを目指す人のための仕事ナビ。実務の作法から求人まで惜しみなく情報提供しています。

引っ越し完了!

移動する必要のない記事だけを残し、ほかは全部こちらへ移しました。

大きな変更・修正点は以下のとおりです。

リンク切れを直しました!
一つ二つは切れているかと予想していましたが、とんでもない!
10個はあったかも。
いっとう驚いたのは、売り物の記事のアドレスがなぜか別のものになっていたこと。
どこで何があってそうなったのか・・・。
ご迷惑をおかけしました。
デッドリンクのせいで読んだり解いたりするのを諦めていた記事があれば、ぜひどうぞ。


カテゴリーを変えました!
今度は、一つの記事につき、最大二つまでのカテゴリーしかあてがっていません。
PCはサイドバー、スマホはフッターから、親子カテゴリーの階層をご確認いただけます。
以前の「仕事の作法(初級/中級)」のほとんどは、「マニュアル・指南」または「校正力テスト / 言葉の誤用」へ移動しているんじゃないでしょうか。
どちらにもなければ、たぶん「赤字の入れ方 / 校正用語」。
大半の記事が国語教材に関連していますので、国語教材校正者の方がスキルアップを目的に読まれるのであれば、特定のカテゴリーに寄らず、満遍なく目を通されるとよいかと。

情報や説明を追加しました!
マニュアル・指南」「赤字の入れ方 / 校正用語」を再校正し、図版を作り直したり、必要と思われる内容を付け加えたりしました。
以前よりもわかりやすく、役立つものになっていると思います。
ある記事に、パクリの看破法を仕込みましたので、興味のある方はほじくり返してみてください。


ひとまず引っ越しは終わりましたが、細かいところはまだ手付かずで、散らかっています。
これからインデックスの様子などをしばらく観察して、ここにとどまるか、また別の場所へ移動するか考えます。

では今後ともどうぞごひいきに~。